アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

クルマの給油はできるだけ満タンにすべきである

クルマの給油、満タンにすべきか? 燃費考え必要量のみ給油、どちらがおトク?なんでしょうか?どちらのいいのか意見が分かれると思いますが、

f:id:ankeito-monita-gaido:20170423153911p:plain 

コインパーキング「タイムズ24」などを運営するパーク24が、2017年4月7日公表のアンケート結果では6割の人が満タンで給油、4割の人は満タンにしません。

 

クルマの給油はできるだけ満タンにすべき派です。なぜならガソリンスタンドに行く回数が増えると走行距離が加算されてその分、ガソリンを消費してお得ではありません。

 

ガソリンだけが損をするのではありません。あなたの人生の時間も無駄使うことになります。これに気付かなければなりません。ガソリンスタンドへ数回行くのにかかる時間、ガソリンを給油する時間を働いている時給に換算してみるとその無駄が必ず認識できるはずです。

 

もちろんお金がない時は無理してガソリンを満タンにする必要はありません。お金があるときは、走行距離、時間、ギリギリでなく余裕(安心感)が持てるなどに着眼して判断することをがおすすめですね。