アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

おかしい?国難突破解散?

国難突破解散?

消費税増税や、社会保障費の負担増そのたもろもろの昨日のテレビ放送はひどかった。

少子高齢化、緊迫する北朝鮮情勢、まさに“国難“とも呼ぶべき事態に、強いリーダーシップを発揮する。自らが先頭に立って国難に立ち向かっていく。これがトップである私の責任であり、総理大臣としての私の使命」(9/25(月) 18:28配信、抜粋)

 

まるで、独裁者を連想してしまいました。太平洋戦争前夜のような空気がピリピリと感じますね、

 

政策がうまくいっていない。

消費税率10%

「全世代型」社会保障のための財源➡子育て世代への投資と、社会保障の安定化にバランス良く充当し、財政再建も確実に実現する道を追求する。

➡だったら、移民を受け入れない政策も同時に発言すべきである。

政権発足後、国内総生産(GDP)の実質成長率は13年に上向き

消費費増税で大きく落ち込んだ

戦後2位の『いざなぎ景気』(4年9カ月)を超える長さとなった可能性が高い

➡もうけているのは企業だけ

でも、国内での賃金上昇、消費改善の好循環につながっていないからだ

増税や、社会保障費の負担増を賃上げは実質賃下げ

非正規雇用ばかりふえているだけです。政治に力ですべてを正規雇用にしてください。

年金支給は65歳から(70歳)

10年間年金支給無なら、政府が指導してブラック企業で無い仕事を確実に斡旋してくれないと無責任すぎる。ハローワークにやらせる

 

森友、加計学園問題

いまのまま、ながびくたくさんの政治家の政治生命があぶない。

北朝鮮問題

日本はまったく、相手にされていない。

 

選挙で無駄な税金をつかわず、日の本の礎となることにつかってほしいと願うばかりである。

monitorguide.jimdo.com