アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

現役世代の孤独死急増? おすすめはアンケートモニター

おはようございます。今日も天気はいまいちですね。

今朝、ニュースをみていたら、現役世代の孤独死なるものをやっていました。

若いときはそれなりに人付き合いもあり、当たり前の夢の希望もあるたのしい生活を送っていたのに、10~20年後、30~40代で生活は悲惨な状態で、最後は孤独死して発見された。なぜ? 

f:id:ankeito-monita-gaido:20170820083226p:plain

すこし、ぞっとしますね。長い人生いろいろあるのだと考えさせられます。

そのきっかけとなるものは何なんでしょうか?、

離婚、リストラ失業、病気、=すべての真因はお金がないから?

やはりお金のようですね。経済的に安定していないと生活も安定せず、乱れますね。

離婚は1位の理由は性格の不一致だそうですが、それは嘘だー お金です。

パートナーそれぞれの不貞行為(そこらの動物と同じ)やDVもクローズアップされていますが、本当の一番の理由はお金を稼いでこない(お金がない)ので、愛想をつかされ、一緒にいても時間の無駄であることから、離婚にいたるのです。

 

リストラ失業は中高年30代以降のにとってはとてもつらいことすぎます。希望した再就職がまったくできません。もちろん20代でも、就職口があると思われますが、ほとんど非正規雇用での最低の収入で人生をおくるようになります。

今まで予定されていた収入が大幅減で生活が崩壊、金が無いがそれぞれのきっかけに発展することは間違いないです。

もし、あなたがリストラされそうになったら、退職を強要される理由や覚えがない、あなたが会社のために辞めたらどうですか?と返しましょう。でも1か月分の給料さえ支払えば、解雇できると考える中小企業の経営者は多いいんです。

もし、無理やりにで解雇されたのなら、その経営者になんらかの仕返したいですよね。人生を狂わせたので、一生恨んでも足りないぐらいになるはずですね。

 

病気は病院に行って治療さえしていれば、現役世代の孤独死などとはまず縁ありません。病気になっても病院にいかなので、病気になっている(、がまんしている)こともわかりませんし、日々命を自ら縮じめているだけなのです。

これも、お金が無いから病院に行かないのです。

 

お金て大切なんですね。でも、誰もがたくさんのお金を得ることはできません。

どうすれば、身を守ることができるのか?

答えは、きちんと働いてその収入の中で離婚、リストラ失業、病気ならない生活ができるか、できるようにするです。

とてもむずかしいですね。すこしばかりの余裕が無いと離婚、リストラ失業、病気などには備える(立ち向かう)ことはできません。仕事も忙しいので、働く時間を増やすことはなかなかできません。

 

できそうな、できることでおすすめできるのはアンケートモニターです。生活スタイルを変えずに、毎日あるスキマ時間をすこしばかりつかって、アンケート依頼に回答することで謝礼がもらえます。毎月1万円ぐらいは誰でも、すぐ稼ぐことができます。

 

うまれてきたのだから、少しでも長く人並みに生きれる時間をたくさん持てたにしたいですね。 

くわしいアンケートモニターのガイドは

monitorguide.jimdo.com