アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

アンケートの依頼は毎日あるの?

おはよございます~、この時間ですでに暑いですね。たまりません。

アンケートモニターをやるときに、気になるひとつの中にアンケートに回答すれば、謝礼がもらえるけど、そのアンケートの依頼は毎日あるのか?本当に?

と考えるはずです。

f:id:ankeito-monita-gaido:20170818083620j:plain

アンケートに依頼についてモニターガイドいたします。

毎日アンケートの依頼はあるのか?ですが、基本毎日アンケートの依頼はあります。心配無用ですね。

たくさんのアンケートモニターがやっているマクロミについて説明します。

 

1.平日の毎日10~20件のアンケートの依頼があります。

2.土日ですが、若干アンケートの依頼も少しすくないレベルですが多い時には10件ぐらいアンケート依頼があります。

 

この10年間アンケートの依頼数に変化はありません。変わったのはアンケート単価が3円→2円になった、スマホでアンケート回答するようになったぐらいかな~

 

アンケートの依頼ですが、実はもっと少なくなる時期があります。

正月連休、盆連休、ゴールデンウイークなる長期連休の時期です。この時期アンケートサイトの運営会社は世間と同じくお休みなんです。お休み中にはアンケートの依頼配信はぐっと減ります。

なるほど、でも、最近は改善方向なんですよ

前回のゴールデンウイークのデーターを公開しますね。

 

マクロミル (もっともアンケート依頼数が多く、稼げるアンケートサイト)  

4/28(金)15件 (平日)

4/29(土)6件 (連休スタート)

4/30(日)3件

5/01(月)4件

5/02(火)3件

5/03(水)4件

5/04(木)4件

5/05(金)5件

5/06(土)5件

5/07(日)3件 (連休終了)

 

連休前は15件いらいがありましたが、連休スタートからアンケート依頼の数は少なくなっていますが、アンケートの依頼がありますね。これってちょっと前までは考えられなかったんですよ。アンケートモニターは長期連休にはお休みするが鉄板だったのですが、それすら、変わってきていますね。

 

もうひとつ、アンケートの依頼がまったくこなかったことがあり、それを経験しました。その時とは日本大震災の時です。

 

アンケートの依頼が1か月間まったくありませんでした。大災害の発生によりなにもかも時間がとまった時、アンケートの依頼も同様に止まりました。

 

今後、あのような災害が発生しても、教訓を生かして、軽微な被害になることを心より願っていますし、アンケートモニターをやることで、少しでも幸せになれると思っています。

 

アンケートの依頼は毎日あるの?いろいろな状況でガイドしましたが、結論はアンケート依頼は毎日あることで決着です~

アンケートモニターみなさんも7はじめませんか?

 

くわしいアンケートモニターガイドは

monitorguide.jimdo.com