アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

アンケートモニターはニートを救う?

ニートとは?非労働力人口の内、通学や家事をしていない者、社会とほとんどかかわりが無いを持てない状況から抜け出せない人と定義されているようです。

f:id:ankeito-monita-gaido:20170816174326p:plain 

一般的に300万人はいると考えられています。(30人にひとりがニート?本当なんだろうか?)10~20代のニートは人生経験も浅く、社会適用力や変化力を持っているので、抜け出すチャンスがあります。

 

でも、30代以降は変わることが困難であり、すでにこじらし状態で劇的な変わることはありませんね。ニートはいずれは絶滅します。経済力がある親が生きていいる間のみしか生存することができません。厳しく言えば、働かないもの食うべからず(生きることができない)親が死んだあとも生きることはできる?一般人は公的保護の生活保護があるから大丈夫と考えますが、長く社会から関わりの無いニートはどうしていいのかわからず、ひとりではそこまでたどり着くことはできません。

 

先立つ親は心配ばかりで頭が」痛いのですが、ニート本人が何か社会との接点を継続的に持てるようにする。できるためにニートの背中を押すことができるか?

では、何からやればいいのか?いきなり、人とのコミニケーションはハードルが高すぎて、たぶん挫折してしまいます。

何かやることでそれができ、本人自身ができた達成感を感じることができれば、さらに前にすすめます。

その訓練には、アンケートモニターがおすすめですよ。

アンケートモニターをさらにくわしく

monitorguide.jimdo.com 

依頼されるアンケートに回答するだけです。自宅でできますし、パソコ入力だけなので簡単にできます。アンケート回答するれば、すくないですが謝礼ももらえます。アンケートの回答も数十秒でできるので負担にはなりません。

アンケートモニターでは、ニートでも稼ぐことができる。アンケート内容から社会がいま何を考えているか情報を入手することもできます。また、自分の考えをアンケートで回答(社会に発信)することもできます。

ひとつひとうは小さなことをやった結果ですが、積み重ねることで大きな達成感につながります。それを感じるのがことができるのが謝礼で、毎月数千円~1万円稼ぐ事も可能です。お金を稼げることは必ず、本人の自信にもつながるはずです。

 

また、本人だけでなく親御さんもアンケートモニターをやりましょう。自分もやってみないと子供の気持ちがわかりませんからね。この世に生まれてきたのだから、今よりは良い人生を送れたになるようになりたいですね。

アンケートモニターをさらにくわしく

monitorguide.jimdo.com