アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

借金はしないがベスト お金は大事につかいましょう

こんにちは、今日は日本全国、雨です。毎日晴ればかりが続いていたので、たまにはある程度の雨が降らないと、また夏に困ることになりので、雨降ってよしです。

 

今日はお金の話です。一言でいうと借金はしないがベストです。

f:id:ankeito-monita-gaido:20170625162527p:plain 

お金は生き物

持っていいるお金はうまく使うことでお金そのものを増やすことができますが借りているお金もそのままにしておくと借金がどんどん増えて大きくなっていきます。

まるで、生き物です。このお金をうまくコントロールしなければ、お金のことで泣くことなること間違いなしです。

お金を借りたらできるだけ早く返済

お金を借りても利息金利が低いからと言っても、できるだけ早く返済することです。なぜなら、実質のあなたが一生に使うことができるお金の額が減るからです。

 

高額なもの場合は

住宅ローンを組んでいるのであれば、できるだけ早く繰り上げ返済をする、車をローンで購入しなけではならないなら、購入せずにお金が貯まる、できるまでがまんすることです。

 

日常では

基本は現金払いです。クレジットカードは使わない。とくにリボ払いは

サラ金並みの利息15%をだんまりで設定しており、破産への道をすすみます。

リボ払いでの毎月の支払は大部分は利息のみを支払っており、 借金は減らず必要以上のお金を支払い損をしているだけです。

 

反対に

持っているお金をつかいさらにお金を作り出すことができます。

株やFXなどの運用をやらないとお金がつくりだせない、増やせないと考えている人はたくさんいます。面倒くさいことをしなくてもお金を増やすこともできます。

例えば誰でもできることで

テレビの購入でネット通販では7万円だが保証が不安なため、全国チェーンで保障があるお店で購入すれば10万円になるが、みなさんはどうお金を使いますか?

 

そのまま10万円現金で払う、せめてのお得感のためポイントで価格の1%もらう

 

行動と考え方

お金を使うときにこの金はいくらにすることができるのか考えて使ってみましょう、お金はどんなものでも買えるものはなんでも買えます。

そこでかんたんにできることは

まずは金券屋で9.8万円をで10万円分の商品券を購入します。その商品券を使って支払います。わずか、これだけ行動で2%の現金を生みだします。

使う時間は数分でできます。

 

ポイントは管理をうまくしないと使わない場合があります。現金はいつでも使えます。

 

お金は大事につかいましょう。

 

お金自体が無い場合はお小遣いレベルなら、毎月稼げるアンケートモニターおすすめです。スキマ時間を使うだけでできます。

アンケートモニターのくわしいガイドは

monitorguide.jimdo.com