アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

定年までの老後資金づくりのひとつに

老後の資金をつくっていますか?ありますか? 

まず、老後の支えである年金は65歳支給です。60歳で定年を迎えた方は、もし働かないなら5年間無収入の生活を送らなければなりません。運よく働いたとしてもほとんどが再雇用のため収入レベルはは新人並となり大幅減となります。

5年間無収入で生活していく?不安になる人がほとんどです。退職金がある人はまだましで、退職金の無い人もたくさんいます。定年前までにすこしでも安心できる資金づくりを生活スタイルに負担が無いレベルでやっておきたいですね。 

アンケートモニターは定年前までにためる資金づくりのひとつになります。

 

キーワードは

・5年間に必要な生活費 

・どのくらい稼げるか? 

・生活スタイルへの負担は

注目するのこれだけで充分、定年までにためる老後資金づくりのひとつをガイド 
 
・5年間に必要な生活費

あくまでの最低限、何も贅沢をしないただ生きていくだけの生活で年間100万円は必要です。5年間では最低でも500万円は必要ですね。 

定年後に得られる収入は生涯現役月収入の平均の半分が目安です。収入の月平均20万円なら10万円になります。 

定年時の貯蓄ですが、現役年収300万円レベルでは40%の人は貯蓄がゼロです。働き続けなければ、かなりの人が生活に行き詰まることになります。

 

・どのくらい稼げるか?

アンケートモニターはアンケート依頼に回答することで謝礼が必ずもらえます。アンケート回答をたくさんすることで稼げる額も変わってきます。 

一般的なモニターで月額数千円は稼ぐことができています。もちろんアンケート依頼に回答しないモニターは稼ぐことはできません。 

稼げるアンケートサイト(マクロミル、キューモニター)のみモニターでアンケート回答を毎日やった場合、毎月稼げる額は3000円以上で年間4万円ぐらいは稼ぐことができます。

 

・生活スタイルへの負担は

本業もあるので、生活スタイルに負担が無いのか?が気になるところですが、依頼されるアンケートへ回答は強制では無く、モニターはアンケート回答できる時だけ回答して稼ぐことができます。 

アンケート回答も1回あたりの回答時間はとても短く、すぐできるのでモニターの負担にはなりません。アンケート回答にかかる時間は30秒ぐらいを目安で慣れてくると時間はもっと短くできます。 

もちろん1回あたりのアンケート回答には短い時間しか使わないので謝礼も即ないです。謝礼の額は1回あたり2~3円ぐらいが目安です。

 

 定年までにためる老後資金づくりのひとつにの結果は

アンケートモニターをやることで定年までにためる老後資金づくりのひとつになります。ぜひ、少しでも早くはじめることがおすすめです。

 

まあ、なんとかなるよ、甘い考えのあなたはきっとお金が必要な時に必ず後悔することになる確率は大幅アップします。

なぜなら、誰も助けてくれないからです。自分の身は自分でしか守れません。

わかっているでしょうが、金持ちはどんどん金持ちになる貧乏人はどんどん貧乏になるのが、今の日本の姿なのです。

そのためにはその日暮らしを締めて、生活レベルを抑えて備える生活に切り替えていくことが大事だと思います。

 

自分の力で、最大限の楽しい人生をすごしていくために

monitorguide.jimdo.com