アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

老後の収入源にできるアンケートモニター

monitorguide.jimdo.com

老後の生活を考えたことはありますか? 

毎日の生活で精一杯で考える余裕も無い人がほとんどです。実際に定年になり老後の生活がスタートし安定した収入がなくなったので生活ができない不安で困る人はたくさん増えています。

 

定年になっての年金がすぐに支給されない無年金期間があります。また、健康な人は働くことができますが、誰もがいつまでも働けません。非正規雇用の拡大などで定年までに貯蓄ができません。

 

なんとかなると安易な考えはセカンドライフが地獄に変わります。アンケートモニターは負担なくはじめることができる収入源のひとつにおすすめです。

 

キーワードは 

・老後に必要なお金

 ・すぐにかんたんにはじめることができる

 ・どのくらい稼げるか?

注目するのこれだけで充分
老後の収入源にできるアンケートモニターをガイドします。 
 
・老後に必要なお金

老後が30年間で3000万円は必要になります。最低限で年間100万円の生活費が必要です。 

これは、現役時代働いた平均月収入の半分のお金で生活することが前提です。月給20万円だった人は10万円です。厚生年金の支給レベルです。 

正社員の場合はそうですが、非正規雇用の割合は40%で賃金が低く抑えられています。その場合国民年金支給レベルは年間78万円で22万円の不足となります。

 

・すぐにかんたんにはじめることができる

やることはアンケート依頼に回答するだけです。とても簡単なので今、すぐにはじめることができます。 

これから老後をスタートする世代はパソコンとスマホが基本使うことができます。とくにスマホはほとんどの人が持って使っています。 

スマホではアプリからタップしてアンケート依頼を確認、回答するまで1件あたり数十秒もあれは完了します。これなら、生活スタイルに負担なくもいたーをできますね。

 

・どのくらい稼げるか?

アンケートモニターはアンケート依頼に回答することで謝礼が必ずもらえます。アンケート回答をたくさんすることで稼げる額も変わってきます。 

一般的なモニターであれば、日常生活に負担ないレベルで月額数千円は稼ぐことができています。もちろんアンケート依頼に回答しないモニターは稼ぐことはできません。 

たくさんのアンケートサイトにモニター登録すれば、月額1万円レベルを稼ぐことも可能です。

 

まとめ

老後の収入源にできるモニターの結果は

アンケートモニターは老後の収入源のひとつとして頼りになります。

誰もが、元気で定年を迎え、定年後しっとかり働いて、収入を得る保証はありません。
体力低下、新しいことに適用できない、病気になるなどのイベントは現役時代とは比較にならないぐらい増加します。
65歳までに10%、70歳までに20%の人が死亡します。60年間でおきたことが、わずか10年間のスピードで起きてしまいます。


定年後、働いたらなんとかなるでなく、なんともできなくなるが正しい考えです。

 

生活費がほんの少し足りないなと感じた時はアンケートモニタ-がおすすめです。
即、収入になります。依頼されるアンケートに回答するだけなのでとても簡単で、確実に謝礼を得ることができます。生活スタイルにもほとんど負担をかけることはありません。 

夫婦ふたりでアンケートモニターで稼ぐはおすすめです。当然、ダブルなので稼げる額のダブルで倍増です。生活費はシングルでも所帯持ちでもあまり変わりません。ずいぶん楽になりますね。続けるののも身近に仲間がいるので続けやすいですね

monitorguide.jimdo.com