アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

NTTコムリサーチ アンケートサイト

NTTコムリサーチについて

サイトの名称どおり大手のNTT系列が運営するアンケートサイトです。 

アンケートの依頼の件数は多くも無く少なくもないのですが高額謝礼の依頼割合が多く、早く謝礼がたまりやすいです。NTTコムリサーチはおすすめか?つよみと評価についてガイドします。

 

NTTコムリサーチ企業情報

社名:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション所在地:東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル4階

設立:2012年10月

従業員数:非公開 

売上げ:非公開

 f:id:ankeito-monita-gaido:20170917085610p:plain

NTTコムリサーチのつよみ

 

ポイント交換がお得

NTTコムリサーチはアンケートに回答して貯めたポイントを交換する時、500円では500ポイントが必要になりますが、1000円の交換であれば950ポイントで交換ができるため50ポイントもお得になっています。さらに3000ポイントの交換では必要ポイントは2800ポイントです。200ポイントも超お得な交換になっています。このサービスはNTTリサーチのみでモニターにはうれしいサービスです。

 

大手企業が運営

NTTコムリサーチの運営会社は大手企業のNTTです。個人情報の保護による安全性やコンプライアンスの面からも大きな信頼が確保されているアンケートサイトです。 サイト運営もGooリサーチからを含めると、15年以上の実績があります。ポイントサイトのPotoraはNTTコムリサーチと同じ運営会社が運営しています。このポイントサイトでもアンケート依頼に回答することで、NTTコムリサーチと互換性のある謝礼ポイントをためることができます。

 

たくさんのモニター登録数

モニター登録数は75万人以上いる、中堅クラスのアンケートサイトです。モニター登録については同住所はひとりまでの制約がありましたが、2013年12月にgooモニターからNTTコムリサーチへの名称変更で同住所で複数モニターが登録が可能となり、登録するモニターが増えそうです。アンケートの依頼は高単価のものが多く、モニターにも人気があります。 

 
NTTコムリサーチの評価 

3000ポイントまで我慢する?

ポイント交換がとても凄すぎます。たくさんのポイントの交換でど超お得です。3000円のポイント交換で2800ポイントが必要で200円分がお得になります。ポイント交換は3000ポイントたまるまで我慢しましょう。

 
アンケートの依頼数が増加

あたらしく毎日たまるアンケートが追加されたことで、毎日アンケートに回答することができるようになりました。アンケートの回答単価は1ポイントと低いですがアンケートの依頼数が少ない弱点を改善しました。

 

アンケートの種類

アンケート種類 謝礼ポイント 回答時間
プレ調査 3ポイント~ 15秒
本調査 30~150ポイント 3分
クローズド 10ポイント~ 1分
毎日たまる 1ポイント~ 60秒

 

ポイント交換先

交換先 謝礼ポイント 最低交換額
商品券 UCギフト 500ポイント
ギフト券 Amazonギフト 500ポイント 
  nanacoギフト 500ポイント 
提携ポイント Potora 500ポイント 

 

提携アンケートに回答

GMOリサーチが実施するアンケートに回答することができます。プロフィールの参加許諾の変更の提携アンケートに参加するにチェック入れることで回答できます。アンケート依頼数が増えるので、謝礼ポイントをさらに早くためたいモニターにおすすめです

Ptoraがおすすめ

登録無料のポイント&ランキングサイトです。Potoraポイントは楽天銀行、T-POINTなどに換金・交換ができます。PtoraのおすすめはNTTコムリサーチのポイントと互換性がありPtoraで現金交換ができます。NTTコムリサーチと同じ運営で安心して使えます。

 

くわしいアンケートモニターのガイドは

monitorguide.jimdo.com