アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

家庭のリスク管理?

家庭のリスク管理とは?

人生では旦那が病気やリストラで働けなくなったり、浮気での慰謝料請求や離婚などいろいろな、災いが降りかかってくるかもしません。 

f:id:ankeito-monita-gaido:20170815153825p:plain

主婦には家庭で発生するリスクを事前につぶしこみ未然防止することが最重要課題で家族からも期待され求められています。

下記などいろいろあると考えます。

体調管理(栄養管理)

子どもたちの世話

急な出費などへの一時金を持つ

将来(教育費、マイホー購入、老後などの)への積立て

 

家庭環境を調整し整えるのが、役割のひとつなんですね。主婦は大変ですね~

でも、自分次第でなんとかできる解決できるはやる気や魅力のひとつですね。

 

さて、数あるリスクの中で家庭生活を維持するために必要な物は、やはりお金ですね。

お金はいくらあっても満足はできませんが、お金に余裕がないと主婦自体も気持ちに余裕が持てません。もちろん共働きをして稼ぐこともひとつの解決策ですけど、すべての

主婦が外で働いてお金を稼ぎたい派とは到底思いません。

 

主婦が外で働いてお金を稼ぐ派は

本当は旦那の給料で生活できるが理想です。もし、共働きであれば仕事が忙しく、むしろ家庭のリスク管理ができなくなります。また、自分からの家庭へのリスクの発生頻度も大幅に増加します。もちろん旦那の協力が前提ですが、あまり期待できませんね。

これを式にすると

    問題=家庭のリスク/世帯収入-主婦の未然防止活動

だったものが、

(増幅)問題=家庭のリスク/世帯収入+主婦が家庭外から持ち込むリスク

自分が原因で失うことが起こるかもしれませんが、性格から家にいることができない、たえられない主婦もいます。よく考えてそれぞれ自己判断で決めれば良いですね。

 

主婦が外でお金を稼ぎたくない派

お金にあまり困らない、家庭もうまくいく(しっかり管理できる)これがあるべき姿ですね。ひとがうらやむ幸せな家庭を築きそれを維持できるを目指しているはずです。

 

主婦が外でお金を稼ぎたくない派にはアンケートモニターをおすすめします。

自宅ででき、生活スタイルをかえることもありません。ただし、稼げるのはお小遣いレベルですが、長く続けることができるとへそくりレベルはしっかり稼げます。

 

くわしいアンケートモニターのガイドは

monitorguide.jimdo.com