アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

会社を辞めれないのは なぜ?

(会社)経営者から雇われているサラリーマンはなぜ会社を辞めないのか?

 

辞める理由考えられるのが、

賃金が安い、人間関係がうまくいかない、リストラ等があります。

f:id:ankeito-monita-gaido:20170815131108p:plain 

ほとんどの普通の人は会社を辞めると確実に生活が破たんします。できなくなります。

なぜなら、次の働く先が無い就職が簡単には決まらず、ほぼ絶対に再就職達成できません。また、年齢を重ねるほど、ますますハードルが高くなります。まれに、無職か、運がよけば非正規雇用で初任給レベルから今後賃上げの無い給料で働くことになります。

大幅な収入ダウンはお金が使えなくなることで、今までの生活が維持できず人格をも破壊します。結婚していれば、経済力の無い、ごくつぶしとはパートナーは一緒に生活しません。つまり、経済力がなければ、金の切れ目は縁の切れめと同じです。

 

それから、身近な例では会社を辞めて成功した人の話(うわさを)を、私はほとんど聞いたことがありません。残念ですが、辞めた彼ら、彼女らがどこに行ったかもわからない始末です。

 

また、ふつうに考えたら経費がかかる40歳~50歳の普通の人を誰が、採用しますか?

経費がいちばん安い、若年と非正規雇用しか使いません。

経営者は

会社負担の社会保険料を払いたくない~年金保険料を払いたくない~

有給休暇を取得させたくない~

一時金、退職金も払いたくない~

からです。

でも、正社員と同じ仕事を要求、安い賃金でたくさん使うことを押し付けてきます~

 

かんたんの式で紹介

正社員(賃金)-非正規雇用(賃金)=経営者の懐に入るお金(国公認の錬金術です)

 

従業員は消耗品、自分の私物と考えている。経営者が言うセリフはあなたのかわりはいくらでもいる?ぐらいの考えしかないことがわかりますね。

でも、不思議ですよ?会社を去った人で経営者を悪く言う人はあまりいません。

なぜ?

なぜなら、彼らは会社で働いている従業員と直接の接点はまったくありません。幹部社員(管理職)を使って、指示をするだけ、しているからです。

だから、身近な管理職(上司)などがいつも、いつも恨まれる、悪い噂がでることになっているのです。

表にでてこない、まさにほんとうのブラック(闇)だと思いませんか?

非正規雇用の派遣業がこれから先も栄える国で働く我々はの今後はとても暗いですね。我々ができることは正社員にとどまることです。

でも、どうしょうもないブラック企業だと思うなら、辞める決断も必要ですね。

 

毎日いろいろ大変ですが、次に向かって進むには、たまには息抜きも必要です。実行するには少しばかりのお金も必要です。そのお金、生活スタイルに負担が無くできるアンケートモニターで稼ぎましょう。

くわしいアンケートモニターのガイドは

monitorguide.jimdo.com