読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

自動車任意保険値下げ

ひさびさの値下げの話題です。

 

損害保険各社でつくる「損害保険料率算出機構」が、任意加入の自動車保険について、保険料を決める際の目安となる「参考純率」を平均8%引き下げる見通しとなったことが17年5月12日分かった。18年度以降に一斉に値下げ予定です。

f:id:ankeito-monita-gaido:20170513083943j:plain 

なぜなのか?自動ブレーキなど自動車の安全性能の向上で交通事故が減った。

(本当はお上から、安全装備が充実した車所有のユーザーの保険料を特約で大幅に下げろと行政指導があっただんだろうと考えます。)

でも、人件費など必要な経費から、損保会社の多くは大幅な経費削減は困難とみており、実際の値下げ幅は最大5%程度となる?

 

差額3%については自分たちの懐に入れますの堂々宣言、本来なら保険料は年7万円程度で5600円の値下げが4000円にしかなりません。値下げまで1年間あります。保険会社の経費節減、経営者の責任と努力できっちりやってほしいですね。

 

ネット保険会社は経費を不要な従業員を雇用していないので、8%以上の値下げを期待します。

 

値下げ幅の少ない保険会社で契約し20等級で事故を起こさないあなたは格安のネット損保に移ることぐらいの抗議ができます。

 

 

今回はあまりない、値下げの話題でしたが収入に対しての使えるお金の量はどんどん減っていますが、これ以上働く時間を増やすことができないあなたには、すこしでも余裕がもちたい、安心したを得るにはアンケートモニターがおすすめです。

毎月、数千円でも収入がUP、しかも今までの生活スタイルに影響がありません。

くわしいアンケートモニターにガイドについては

monitorguide.jimdo.com