読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

クルマ購入は必要な物だけを選ぶ

クルマ購入は人生で高額な出費をするベスト10にランクインするイベントです。軽自動車で総額200万円ぐらいなど(30年前のスズキのアルトは50万円を切っていたはず?)

安全装備の充実、いろいろなオプション選択から車の価格は高い物になっています。また、最近では値引きをしない売り方をすることで、大幅な値引き交渉も難しくなってきています。 

f:id:ankeito-monita-gaido:20170507100600j:plain

少しでも安く車を購入するにはどうすれば、できるのでしょうか?みなさんが誰でも実践できることについてまとめました。

 

1.車両購入金額を下げるには

1)フロアーマットはディラ―では購入しない:市販品であれば半値で購入することができます。(運転席だけはズレ防止の固定があるものが推奨)

2)アクリルバイザーいらない:少し窓を開けても雨の侵入を防ぐだけのものです車のデザイン(見映り)を悪くするだけです。

3)ナンバープレートホルダーいらない:ナンバープレ―トは借り物です。自分のものではありません。そんなものにお金をかけて飾る必要はありません。

1)~3)のこれだけで3万円近く節約することができます。

 

4)ナビとETCはカー用品店でそろえるべき

高い純正ナビをつけるのはもったいないです。安いポータブルナビ(2万円)がおススメですね。もちろんデメリットもあります。後付けなのでスッキリした運転席にはなりにくいです。自分でも装着できるので安くて済みます。

ETCもディラーでは3万円近くかかりますが、カー用品店では1万円ぐらいで済み10万円は節約できます。

 

5)一番安いグレードを購入する

大多数の人は車は移動する手段の道具です。装備等は必要最低限に絞ったエントリーグレードがコストパフォーマンスはいちばん良いはずです。

HONDA Fit   1,299,800円

 

f:id:ankeito-monita-gaido:20170507100150j:plain

MAZDA DEMIO 1,382,400円

f:id:ankeito-monita-gaido:20170507100203p:plain

SUZUKI SWIFT 1,343,520円

f:id:ankeito-monita-gaido:20170507100331j:plain

車はどんなに長く乗っても10年使うが目安です。同じものを一生使う物ではありまえん。技術の進歩もあるため、ある程度のサイクルで乗り換えることは必要です。

 

ディラーは安いグレードより、高いグレードを勧めます。安いグレードを購入する時、やな顔や態度をするディラ―とはビジネスで付き合う必要はありません。よそにいきましょう。

 

でも、すこしでも良い装備の車が欲しいが予算が無い、あなたには生活スタイルに影響がない、スキマ時間に稼ぐことができるアンケートモニターをおすすめします。月5千円稼ぐことができれば、年間6万円、10年間で60万円稼ぐことができます。これを車に使うことができますね。

monitorguide.jimdo.com