アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

誰でもできる副収入節約ネタ(No,9)

こんばんは、

誰でもできる副収入節約ネタ 配信No,9です。

副収入節約ネタ配信No,1での医療費控除の確定申告についてうれしいお知らせです。税務署に3月7日行ってから、約1か月が経過です。

とうとう来ました。国税還付金振込通知書

 f:id:ankeito-monita-gaido:20170402172554p:plain

戻ってきた税金は17778円でした。 

f:id:ankeito-monita-gaido:20170402172651p:plain

まずは、

お礼:税務署のみなさん、お仕事ご苦労様でした。

それと、

気付いたこと:本来支払わないといけない税金より、たくさん税金を支払っていた。つまり税金を払いすぎて損をしていたことです。

みずから、申請しないと税金は戻ってこない、やり方も積極的に教えてくれない

 

日本人は税金に対してすごく甘いです。政府もずるいですよね。

 

ちょっとしたひと工夫で、節約や副収入ができます。みなさんもがんばってチャレンジしてみてください。