読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンケートモニターガイドセンターブログ

アンケートモニターはアンケートの回答で謝礼を貰える手軽なお小遣い稼ぎです。節約副収入ネタも含めて情報を発信します。

誰でもできる副収入節約ネタ(No,7)

こんにちは

今回は格安スマホに乗り換えで節約するについて、考えてみます。

f:id:ankeito-monita-gaido:20170326114554p:plain

スマホ(携帯電話)は大手キャリアのドコモ、AUソフトバンクが独占していましたが、最近では大手キャリアのサブブランドの格安スマホが話題になっています。

 

格安スマホは大手キャリアと比較して、スマホ代は半額以下の支払いで済み大幅な節約になります。

大手キャリアは月額7000円、格安スマホは3000円ぐらいです。

年間で4.2万円、10年間で42万円、40年間で168万円(車を購入できる金額)の大幅な節約になります。できます。

 

なぜ、安くなるのか?通信回線を大手キャリアから借りているので初期の設備投資が無く、その分は価格をおさえることができそうです。

 

でも、これは建前だと思います。大手キャリアはとても儲かっています。

2015年営業利益

ドコモ7839億円

AU      8333億円 

ソフトバンク 6884億円

ちょっと儲けすぎですよね?

 

みなさんもこんな価格の不公平を是正するために格安スマホに乗り換えましょう。

格安スマホに変えても、誰にも分りません。気が付くこともありません。

通信速度も変わらいので困ることはありません。